運命は何で決まるか?

ブルース・リプトン(アメリカの脳科学者)はその著書『思考のすごい力』の中で、こんなことを述べています。

 

「細胞の機能に関する最新の実験結果から、細胞や組織の機能をコントロールしているのは、遺伝ではなく、環境や思考であるということがわかってきた」――――――― 非常に救われる実験結果です。

 

 

なぜなら、「親から引き継いだ遺伝子によって自分の将来(運命)が決まってしまう」のではなく、「環境や考え方」によって私たちの運命はどうにでも変わるということですから…。

 

要は、毎日顔を突き合わせる相手や住む場所をよく考えて選択することが重要だということですね。

 

  

       開運鑑定は、こちら